ヨシブロ

好きなもの、新しく知ったこと、思い出になったことなどざっくりアウトプット(定期更新頑張りたい...)

年の瀬ですね...2020年を迎える前に振り返りしましょう

どうも皆さん、こんばんわ。ざきよし(@zaki_tennis)です。
2019年も残りわずか。今年は何かと活動的に過ごしたなと思うところもあるので2019年を振り返ります。

◇2019年はFate充でスタート

もはや唯一と言える年始に届く@ufotableからの年賀状を受け取り、
2019年が始まりました。
ufotableからの年賀状>

f:id:zaki_tennis:20191231214316p:plain


中旬には劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel]の第2章 lost butterflyが全国で公開されました。原作はしっかりプレイしているので話は知っていたけど、ufotable の演出には毎回驚きを感じるばかりでした・・・
ヘラクレスとオルタセイバーの対決には息を呑む演出で素晴らしいの一言。
Aimer さんの I beg you もゾッとする雰囲気がしつつ、作品の雰囲気にあった曲調で今でも度々聴いて楽しんでます。

www.fate-sn.com

3/28(土)には第3章、spring song が公開されます。
楽しみでしかないですね。
www.fate-sn.com

 
◇良作ゲーム も豊富な1年でした

ファンとして長らく待っていたナンバリングタイトル、
ACE COMBAT 7: SKIES UNKNOWN」
小島監督の独立後初タイトル、
「DEATH STRANDING」

両作とも話題に挙がり、遊んでみても没入感が半端ないゲームでした。
映画のような映像、やりこみ要素の数々にいまだに遊んでます。

ace7.acecombat.jp

www.playstation.com

 

◇グルメなところにもたくさん行きました


 - CURE MAID CAFE秋葉原
まさかメイドカフェに行くとは思っていなかったけど、
落ち着いた雰囲気のあるお店で行き慣れてない人でも楽しめそうでした。

www.curemaid.jp 

 - らーめん改(蔵前)
煮干しつけ麺がこれまた美味しい。

tabelog.com

 

 - 初代 にぼ助(御茶ノ水
ちょくちょく食べるけど、ここは結構おすすめ。

tabelog.com

 - 炎神(札幌 すすきの)
旅行先で食べたラーメンだけどこれはかなり美味しい。
また札幌に行く機会があったらぜひ寄りたいお店。

tabelog.com


 - 欧風カレー ボンディ(神保町)
結構な有名店だけど初来店。カレーがマイブームになるきっかけになったお店。

tabelog.com


 - 横須賀海軍カレー本舗(横須賀)
甘いカレーが特徴的、艦これともコラボをちょくちょくやっていることもあって、
ライトオタにも居心地いいお店でした。

yokosuka-curry.com

 

 - pointage(麻布十番
UR LIFESTYLE COLLEGE で花澤さんゲスト回で紹介されていたパン屋さん。
実際に行ってみると美味しそうなパンが沢山並んでいて、
近くに行ったら覗いてみるようになりました。

tabelog.com

 他にも沢山のお店で食べてきたけど、もっと開拓してグルメになりたいね。

 

◇行ったことない場所にも旅行してきました

普段は都内を散策することが多いですが、
2019年は国内外含め旅行に行くことが多い1年になりました。

<国内>
 - 四国(徳島・香川・高知・愛媛)
 - 北海道(札幌・小樽・旭川
 - 神奈川(横須賀)
<海外>
 - イタリア(ヴェネツィアフィレンツェ ・ローマ)
 - オーストラリア(ケアンズ

特にイタリア、オーストラリアはこれまでの人生で行ったことない海外の地、
ご飯や建造物、アクティビティに富んだ旅になって良い思い出です。

<イタリア ケアンズの風景>

f:id:zaki_tennis:20191231235230j:plain


この経験を踏まえて今後も色々な国に行ってみたい。
オタク的には聖地巡礼だね、イギリスとかアメリカに行ってFate充したい。

◇映画も楽しんだ 

 - アベンジャーズ エンドゲーム
marvel.disney.co.jp

 - スパイダーマン  ファー・フロム・ホーム

www.spiderman-movie.jp

 

 - 天気の子

tenkinoko.com


 - ONE PIECE STAMPEDE

www.onepiece-movie.jp


 - John Wick: Chapter 3 - Parabellum

johnwick.jp


 - 冴えない彼女の育てかた Fine

saenai-movie.com

 

どの作品も好きなタイトルだけに、満足度は十分。
来年はもっと沢山の作品を映画館で楽しみたい...!


◇来たる2020年に向けて

2020年にはAimerのライブも待ち構えているし、Fateの映画も公開される。
オリンピックも開催されるし、イベントは盛り沢山。

会社的にはもっと技術を身につけて精神的にもう少しゆとりのある毎日を送りたい。

プライベート的には恋人も作りたいところだけど、
こればっかりは縁なので意識しつつ焦らず考えていきたいね。


2019年、お世話になった皆様ありがとうございました。
2020年も引き続きブログやっていきますので、たまに見てもらえると嬉しいです。

それではまたどこかで。