ヨシブロ

好きなもの、新しく知ったこと、思い出になったことなどざっくりアウトプット(定期更新頑張りたい...)

横須賀探訪記 艦これの聖地を求めて vol.2

1.葉山うみのホテル

 前日より宿泊していた、葉山うみのほてる さん

www.umino-hotel.com

早起きして

f:id:zaki_tennis:20191009001453p:plain

こんな感じの景色を楽しむはずだったんだけど寝過ごしましたね。。。

しょうがないのでシャワーだけ浴びて、

雰囲気をパシャパシャ写真に収めつつチェックアウト。

 

マクラメアートっていうらしいです。※マクラメとは?

下駄箱も白基調で清潔感ありますね。

これがリゾート感を演出してるテント?

ここがロビーで、ホテルの利用者以外の人でも利用できるスペースらしい。

外観もとても綺麗で、海まで徒歩1分くらいの立地だね。

 店員さんの対応含めて人にオススメしたくなるホテルでした!

2.なぎさ橋珈琲 

寝坊によって朝食を取る機会を逃したので、宿から少し歩いてなぎさ橋珈琲に初入店。

www.tripadvisor.jp

本当はハンバーガーやパンケーキ、フレンチトーストなんかを頼んで

海見ながら食すのがベストなんだろうね。

塩じゃけモーニングプレート ドリンクセット付き ¥1,080-

(塩っ気のあるご飯は良いですな)

可愛い店員さんもいて朝から良い気分で過ごせましたー

3.横須賀〜横須賀中央を探索

www.mod.go.jp

観艦式の案内だね。今週末は台風だからどうなるんでしょうね...

三笠公園に向かい、記念艦みさとを発見

www.kinenkan-mikasa.or.jp

艦内は展示ブースがいくつかあって、

印象的だったのは写真のような艦隊のプラモデルが大量に陳列されてたことですね。

艦これやってると見たことのある名前ばかり。

 

600円入場料かかるけど1回くらいは見に行っても良いかもね。

4.海軍カレー本舗

念願の海軍カレーを食べれるとあって内心テンションは高め。

ハイスクールフリート...見てない)

 

よこすか海軍カレー スペシャビーフ ¥1,380-

他にも艦これネタがメニューの中にちらばっていて面白みがあった。

 

甘みのあるカレーだったから給食を思い出したな。

 

 

雰囲気もよかったので、横須賀中央駅に来たらぜひ食べて欲しい。

yokosuka-curry.com

5.おわり

休暇はあと1日あるけど、今回の横須賀探訪のおかけでだいぶリフレッシュできた。
こういう小旅行を何度かやりたいな。。