ヨシブロ

好きなもの、新しく知ったこと、思い出になったことなどざっくりアウトプット(定期更新頑張りたい...)

横須賀探訪記 艦これの聖地を求めて

連休を頂き、憂鬱だった月曜日がとても爽快な気分で迎えられましたよ╰(*´︶`*)╯

 

1.免許証の更新

ペーパードライバーではあるものの、免許を取得してから3年経ってしまったので更新手続き。

鮫洲運転免許試験場、初来訪(辺鄙なところにありますね)

 

www.keishicho.metro.tokyo.jp

 

2.横須賀駅到着

夕方17時頃にJR横須賀駅に到着!

が、生憎の雨。。。

 

でも、思ったより本降りじゃなくて良かったd( ̄  ̄)

さっそく船を発見!

昨日は自衛隊のイベントがあって艦これ好きな人が

沢山集まってたそうね(行けば良かった..)

 

写真を撮ってたのは ヴェルニー公園っていうところで凄く広くて居心地の良い場所だなって思った。

 

 3.汐入駅横須賀中央駅を散策

横須賀カレーよりインディアンカレーのお店が立ち並ぶ中、アメリカンなお店も結構多かったね。

 

やっぱりハンバーガーショップは外せないということでCarl’s Jr.に初めて来訪。

 

carlsjr.jp

外人さんも程々にいて異文化感感じれたし、雰囲気良かったわ。

メニューはこんな感じ。

エスタンベーコンバーガー食べたけど、他のも美味しそうだった。🍔

f:id:zaki_tennis:20191008003749j:plain


ハンバーガー後には宿を探しつつ、途中気になった焼鳥屋さんに引き込まれた。

 

tabelog.com

創業してから結構経ってそうな古いお店。だけど店内は混んでた、地元の店っぽい。

 

おばちゃんに生ビールと80円の焼き鳥串を数本頼みつつボーッとできたのは良かったね。おばちゃんが間違えて他のお客さんの串を渡してきたけど、気づいた後にサービスにしてくれた。ラッキーだった。

 

ボンボチ(ぼんじり)を食べたら脂の具合が凄く美味しかった。。

4本くらい平らげてしまった。

トータルで10本くらい食べたけど1200円くらいで良心価格、また行きたい!

 

4.宿探し

元々泊まりの予定だったけどめぼしいところが見つからずひたすら検索。

ビジネスホテル、満喫、マンションタイプの宿があったけどどれも8000円前後。

 

大人しく自宅に帰ることも視野に入れつつ、逗子まで戻り良さそうな宿を発見!

 

葉山うみのホテル

www.umino-hotel.com

 

駅からはバスで10分程度の立地にある結構大きめなホテル。

中を見るとプチリゾート感のあるフロントと利用者エリア🏝

カプセルホテルよりは木のテイストできつくないね。とても過ごしやすい( ˘ω˘ )

 

お風呂も男性客がいなくて貸切状態だった、最高ですね!

明日は逗子の海鮮と横須賀のカレーを食べて、艦これのコラボ地をめぐるぞー